次女を皮膚科に連れて行ったりとか

 まだ3月の末の話ですが、次女の肌がいつまでもガサガサで夜もかゆそうにしているので、皮膚科に連れていきました。かなり人気の病院で、アサイチで予約をしたのになんと49番目。結局診察が終わったのは13時でした。

f:id:sn1nsmr:20200407133841j:plain

どうやら次女はちょっとアトピー体質らしく、いままで使っていたのに比べてちょっと強めの保湿クリームとステロイド剤を処方してもらいました。その薬を塗るようになってから肌の状態はかなりよくなっています。苦労して受診したかいがありました。
 また別の日の話。固形燃料を使ったほったらかし炊飯に挑戦してみました。米はたけたんですが、そこの方がすこし焦げていました。

f:id:sn1nsmr:20200407133906j:plain

f:id:sn1nsmr:20200407133920j:plain

 さらに別の日。カップヌードルを使ったチャーハンを作ってみました。こちらはもう少し水分を飛ばした方がおいしいかなという仕上がりでした。

f:id:sn1nsmr:20200407133940j:plain

 長女は4/3が誕生日ということで4/2にお祝いをしました。4/3からは私の実家に行くので、一日前倒しです。なんだかんだといっぱいプレゼントをゲットした長女でした。

f:id:sn1nsmr:20200407134003j:plain

 4/3からは私と長女、次女の三人で私の実家へ。

f:id:sn1nsmr:20200407134022j:plain

 実家のそばの公園にも遊びに行きました。長女がいっぱいプレゼントをもらっているのに、次女はなにもなしではかわいそうということで、アンパンマンの砂場セットを次女もゲット。

f:id:sn1nsmr:20200407134050j:plain

 実家の近所の公園も桜がきれい。

f:id:sn1nsmr:20200407134115j:plain

 4/5に自宅に帰ってきました。スーパーに買い物に行ったついでに、スーパーのちかくの公園で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20200407134134j:plain

f:id:sn1nsmr:20200407134153j:plain

 コロナで自粛ムードが高くてあまりうろうろできません。ちょっとだけドライブへ。

f:id:sn1nsmr:20200407134218j:plain

 PLANTでコーヒーを買って。

f:id:sn1nsmr:20200407134237j:plain

 景色のいい場所で飲みます。

f:id:sn1nsmr:20200407134255j:plain

f:id:sn1nsmr:20200407134312j:plain

f:id:sn1nsmr:20200407134328j:plain

 イオンで黒瀬のスパイスのパチモンが売られているということで購入。

f:id:sn1nsmr:20200407134347j:plain

 激安のカルビを焼いてみました。めちゃうまでした。

f:id:sn1nsmr:20200407134437j:plain

f:id:sn1nsmr:20200407134457j:plain

 調子に乗って野菜炒めも作ります。こちらもおいしい。

f:id:sn1nsmr:20200407134530j:plain