雪降った

 9日の土曜日はお仕事から帰って、みんなで回転ずしへ。

f:id:sn1nsmr:20210112130216j:plain

長女が食べた牛の形のおまんじゅう。

f:id:sn1nsmr:20210112130230j:plain

翌日10日は朝から寒いにもかかわらず公園へ。結局、暑いと言ってふたりとも上着を脱いでしまいました。

f:id:sn1nsmr:20210112130244j:plain

f:id:sn1nsmr:20210112130338j:plain

帰宅してからイオンへいって、フードコートでマクド。でも二人はハッピーセットのおもちゃに夢中。

f:id:sn1nsmr:20210112130356j:plain

11日は朝から次女がバスに乗りたいとリクエストするので、バスで駅前へ。

f:id:sn1nsmr:20210112130413j:plain

f:id:sn1nsmr:20210112130432j:plain

せっかくイオンに来たので、ミニアンパンマン号に乗ります。

f:id:sn1nsmr:20210112130445j:plain

帰りもバス。

f:id:sn1nsmr:20210112130516j:plain

帰宅してから次女と公園へ。長女は家で遊んでいるという感じ。

f:id:sn1nsmr:20210112130538j:plain

午後から買い物に行ったり、クッキーを買いに行ったり、友達の家に少しだけ立ち寄ったり。帰宅すると、次女が買ってもらったシールがなくなっていて、次女が「シール、シール・・・」とつぶやいていたので、次女と一緒にシールをかいにお出かけ。このショッピングセンターのとなりは、成人式の会場になっているのですが、ローダウンして、めちゃ目立つエアロを満載したクラウンがいつになく駐車場には多かったような。

f:id:sn1nsmr:20210112130606j:plain

で、今朝。起きて窓を開けると雪がすごい。ただ道路の雪は全部溶けていたので、サマータイヤでもいけそうな感じです。私が住んでいるエリアはスタッドレスがほぼいらない地域なので、冬でも半分くらいの車はサマータイヤです。しかし、2年に1回くらいあるんですよね。スタッドレスじゃないとヤバそうな日が。そして、そういう日は自分がスタッドレスにしていても、していない車が絶対いるので、非常に危険です。そうなると、もう保育園の送り迎えも、通勤もほんとにどうしようもありません。そうなっていなくてよかったです。

f:id:sn1nsmr:20210112130631j:plain

f:id:sn1nsmr:20210112130644j:plain