連休ももうぼちぼちおしまい

5/4は朝から嫁がクッキーをつくります。長女が起きてきたときにはすでにクッキーが出来上がった状態でした。長女はクッキーを作りたかったもよう。朝食のあとは図書館で開かれているお話の会に参加することに。本もいっぱい借りてきました。帰宅して昼食の後はプールで遊びます。

f:id:sn1nsmr:20190505222207j:plain

夕方、私は次女と一緒に駅前に定期券を会に行きます。

f:id:sn1nsmr:20190505222300j:plain

本日、長女は起きると同時に「クッキー作らなあかん」と。相当、クッキーが作りたかったようです。で、念願叶って作成。

f:id:sn1nsmr:20190505225708j:plain

できました。

f:id:sn1nsmr:20190505225733j:plain

f:id:sn1nsmr:20190505225746j:plain

そのあとは公園へ。嫁は買い物へ行きます。

f:id:sn1nsmr:20190505225815j:plain

もうすでにかなり暑いです。

f:id:sn1nsmr:20190505225842j:plain

f:id:sn1nsmr:20190505225857j:plain

最近、長女は妙に飽きっぽくて、公園に行ってもすぐに飽きて帰ると言い出すし、プールで遊んでいてもすぐにもうあがるといって別の遊びをし始めます。せわしない。帰り道、次女はベビーカーにのったまま寝てしまいました。長女はまたもやプールへ。そのあとは絵本を読んだり、テレビを見たり、またまたプールをしたりして遊びました。