近場をうろうろ

昨日は有給でした。予報では曇りでしたが、なかなかいい天気。これはドライブに行けるかな?朝からまず保育園へ。一時預かりサービスの説明を受けます。4時間から利用できるそうですが・・・まぁ娘はいきなり4時間は無理でしょうね。それから役所の隣の図書館へ。

f:id:sn1nsmr:20151111133111j:image

ここで絵本を物色していたのですが、嫁が長新太という著者の絵本に激ハマり。あまりにシュールすぎて意味が分かりません。絵本を数冊かりて生協へ。買い物を済ませて帰宅します。午後からすこし車で出かけることに。ただ、午前中は晴れていたのに、午後からは雲が空を覆ってしまいました。しかも時間も1時間ほどしかとれないのでドライブはちょっと無理ですね。娘も一緒なので授乳時間に送れるとやっかいです。というわけで近所をぶらぶらするだけになってしまいました。まずイオン高の原へ。

f:id:sn1nsmr:20151111133112j:image

ここでベビー用の歯ブラシを買います。それからビックオフとゲオに立ち寄り、ちょっと遠回りして帰るとちょうど1時間でした。

f:id:sn1nsmr:20151111133113j:image

f:id:sn1nsmr:20151111133114j:image

肝心の娘は途中から爆睡。曇りではありましたが、ルーフを開けていても窓を閉めてエアコンで温風をおくってやるとけっこう暖かかったです。

f:id:sn1nsmr:20151111133115j:image

ところで娘は嫁のメガネをはずして食べようとすることがよくあります。そこで昔、映画館でもらった3Dメガネをかけてみたのですが、なんとこれが驚くほどギャン泣き。え、なんで?嫁と私は爆笑なのですが、娘は真剣に起こっていました。