あれこれ

昨日は一日休みだったんですが、嫁がバレーボール観戦に行っていたので、朝から適当に好きなことをしてすごすことに。まず最近購入したDream TheaterのLive At Luna ParkのDVDを視聴。あまりの素晴らしい内容に感動しまくっていたのですが、これについてのレビューはまたのちほど。気づいたらお昼だったのですが、あんまりおなかも空きません。ドライブがしたいと思ったので、能勢に行ってみることにしました。とはいえ雪がちらちらしているので、能勢のほうはスタッドレスなしでは無理かなとも思います。まぁ行けるところまで行ってみるか。川西あたりに来ると反対車線を北から南下してくる車のなかに、屋根に雪がつもりまくっている車がまじっています。どこまでいけるかと思っていたのですが、無事に能勢まで到着しました。

f:id:sn1nsmr:20140120151654j:image

道路は除雪されていますが、朝方はけっこうな積雪だった模様。

f:id:sn1nsmr:20140120151655j:image

栗のオブジェにも雪が積もっています。

f:id:sn1nsmr:20140120151656j:image

とはいえついたのが昼過ぎだったので野菜類はほとんど売り切れ。デカいかぼちゃが2、3個のこっていたぐらい?いのししの肉が食べられたらお昼ご飯に食べようかと思っていたのですが、どうもそれもないようです。結局、なにもせずに帰宅。帰宅した後はしばらくギターを弾いて過ごします。

f:id:sn1nsmr:20140120151700j:image

しばらくしていると注文していたApple純正のBluetoothキーボードが到着。それにしても外付けキーボード単体で7,000円は高いなぁ。とはいえ非常に使い勝手はよかったです。

f:id:sn1nsmr:20140120151657j:image

f:id:sn1nsmr:20140120151658j:image

f:id:sn1nsmr:20140120151659j:image

夕方に嫁が帰宅。おみやげにTシャツを買ってきてくれました。

f:id:sn1nsmr:20140120151701j:image