裏目にでる日曜日

本日は朝から道の駅能勢へ。173号線はまぁまぁ混んでいました。

f:id:sn1nsmr:20130630223634j:image

9時ちょい前に到着。開店と同時に棚に並べられる大量の野菜を買います。

f:id:sn1nsmr:20130630223633j:image

持ちきれないほどの新鮮な野菜を買って1,600円ほど。安いよね。その後、おやつに米粉でできた揚げたてのドーナツを食べます。そとがカリカリでおいしい。

f:id:sn1nsmr:20130630223637j:image

本日はすぐに帰宅せず、この道の駅の少し北においしいうどん屋さんがあるということで行ってみる事にします。602号線→12号線と走ればいいとか。では出発。

f:id:sn1nsmr:20130630223632j:image

602号線への交差点はすぐに到着。あれ?おもった以上に近い?602号線は途中、ちょっと離合の難しい狭い区間がありますが路面の舗装の状態もよく、とちゅう檜のかおりが道路脇の林からただよってくる区間もあって気持ちがいいです。この602号線はけっこう走る感じです。そして12号線へ。12号線はすべて2車線の走りやすい道です。田舎の道らしく道路の両側はずっと森。ここらへんは田舎過ぎてGoogleストリートビューでも道の様子を見る事が出来ません。そしてそれらしき場所に到着。車を止めます。

f:id:sn1nsmr:20130630223631j:image

f:id:sn1nsmr:20130630224730j:image

赤い矢印で示した向かいの民家がそれらしいんですが、なんと残念な事に閉店してました。orz
 帰宅してからネットで調べるとどうやらけっこう前に閉店していたようですね。完全にリサーチ不足、残念でした。お昼は結局、能勢で買ったバジルの葉でバジルペーストをつくってパスタを食べました。このバジルペースト、トマトにもよくあうので夕食はトマトとモッツァレラチーズの上にそのバジルーペーストをのっけてビールを飲みました。どっちもおいしかった。ただ今日は夕食前にもう一波乱ありました。
 能勢から帰宅後、夕方まで時間があったので洗車をする事に。洗車場に行き、泡洗車した後残った汚れを手作業で落とし、拭き上げ、ホイールの洗浄、ワックスがけをしている当たりでポツポツと雨が降ってきました。

f:id:sn1nsmr:20130630223636j:image

これくらいなら大丈夫と思っているとあれよあれよという間に本降りに。

f:id:sn1nsmr:20130630223635j:image

さらにこのあとバケツをひっくり返したような大雨になってすぐにやみました。洗車直後に夕立にあうなんて・・・orz
 というわけでやっとことが裏目に出る日曜日でした。