いろいろ

弁当箱をリニューアル。こないだ私市円山古墳にいったときに綾部市のセリアで購入。

f:id:sn1nsmr:20130425142852j:image

弁当箱に収まるお箸もあわせて買ったはいいけど、これが短くてとても食べにくい。

f:id:sn1nsmr:20130425142853j:image

最近食べたパン二つ。

f:id:sn1nsmr:20130425142854j:image

f:id:sn1nsmr:20130425142855j:image

両方ともパン製造会社の商品ということで生地自体の満足感は高いです。しかし、第一パンのジャム&マーガリンは中にはいってるジャムとマーガリンの量がかなり過多。たぶん少なくて貧乏臭いと思わせないようにでしょうが、ちょっと多すぎるんではないでしょうか。ちなみにパン一つで500kcalあります。あんぱんの方はおいしかったです。このシリーズはジャムパンなどもあって、あんぱんでもこしあん粒あん、白あんが選べるのですが個人的には白あんが一番おいしかったです。

本日のお昼はほてい寿司へ。ホームページがあるので、店舗の場所はそちらを参照してください。ちなみにこれに鮭のあらでだしをとった汁物がついて620円(ランチタイムの限定メニュー)。コストパフォーマンスはいいと思います。シャリのほぐれかたも回転寿しとは違って、ちゃんと手で握ったお寿司の感触です。職場からランチに行くときに、私が自由にお店を選べるならこことうどんの勝ち組でローテーションを組みたいです。

f:id:sn1nsmr:20130425142856j:image

一世代前のカマロを目撃。この型のカマロはあまりアメ車っぽくないですね。カマロってATモデルしか輸入されていないんですね。

f:id:sn1nsmr:20130425143832j:image