実家へ

本日はおとといの大学でのスケジュールの予備日として有給をとっていました。大学での用事はおとといに終了していたので、本日は一日休み。天気がよければドライブでも行ったのですが、あいにくのお天気で雨のち曇り。しかも朝からかなりの雨量。ドライブに行く気にはなりません。実家に行く用事があったので、それを終わらせることに。枚方までいった経験から尼崎から高槻あたりだと名神をつかおうが171を使おうがそれほど大きく時間に違いがでないことが判明。それなら有料の高速より、無料の下道の方が好都合です。下道はたしかに信号や渋滞がありますが、景色の変化があり便所に行きたくなったらいつでもコンビニに飛び込めるというメリットもあります。というわけで171を東へ。一応、雨漏り対策にタオルをもって出たのですが、全然大丈夫でした。それどころか幌の屋根に雨が当たる音がなかなか気持ちいいです。途中、以前にFIATがたくさん並んでいたお店のあたりに。再び見てみるとなにやらジャガーなんかもたくさんあります。

f:id:sn1nsmr:20130215223715j:image

実家では用事を済ませた後、昼食を食べて帰宅。帰りも下道で。

f:id:sn1nsmr:20130215223716j:image

帰宅後、神戸マツダへ。注文していたハーフボディカバーを受け取りました。