Scansnap S1500が職場に導入される

 というものの、ほとんど触っていないので大してコメントできることもありません。人がスキャンしているところを見た感じ、所有しているキヤノンのDR-2510Cより速いように思います。あと重くてビックリしました。

f:id:sn1nsmr:20111014152934j:image

f:id:sn1nsmr:20111014152950j:image

デザインはDR-2510Cより好きです。スピードも速くて、デザインもよくてネット上に情報がいっぱいある上、画質面でもおそらくDR-2510Cに勝っている可能性が高いScansnap S1500ですが、私がDR-2510Cを選んだ理由は次の二点。Scansnap S1500のドライバはTWAIN非対応なこと、そしてスキャンの画質を設定するときにDPIを指定できないことです。ScansnapのドライバはFineとかExtra Fineで画質を指定するようになっています。ちなみにキヤノンのDR-2510Cは後継機のDR-C125になっています。この機種、設計レベルからけっこう変わった感じがするのですが、実際の使用感はよくわかりません。