近所にケーキ屋さんができた

 近所にPattiserie ideeというケーキ屋さんができたので、試しに買ってきました。場所はこちら。ちょっと建物のおくまった場所にある上、看板なども出ていないので分かりにくいです。お店自体はパステルカラーの女の子っぽい外観でした。買ってきたのはイチゴとチョコレートのケーキ(ちゃんとした名前は忘れました)とチーズケーキ、ほかに焼き菓子数点です。こちらがチーズケーキ。

f:id:sn1nsmr:20110123143944j:image

生地がふわふわで、あまり甘さひかえめです。私の嫁は乳製品が苦手なのですが、嫁もおいしいと言っていました。レアチーズケーキとかによくある牛乳っぽさもあまりありません。

f:id:sn1nsmr:20110123143936j:image

こちらがイチゴとチョコレートのケーキ。こちらもムースはそれほど甘くありません。上にはブルーベリー、イチゴ、木いちご(?)が乗っています。チョコレートと甘酸っぱいベリーの味のコンビネーションがおいしかったです。