お腹いっぱい

私は本日、年賀状をすべて発送。今年はちょっとデザインにこったりする余裕がありました。今日のお昼はケンタッキーで嫁が予約していたクリスマスパックを。

f:id:sn1nsmr:20131223200746j:image

量が結構おおくてお腹いっぱいに。

f:id:sn1nsmr:20131223200747j:image

夕食はいらんな~ということで近所のideeのケーキを。

f:id:sn1nsmr:20131223200749j:image

f:id:sn1nsmr:20131223200750j:image

ついでにもらってたろうそくを灯してみました。

f:id:sn1nsmr:20131223200748j:image

ろうが溶けるとサンタさんが頭から流血しているように見えます。ideeさんのケーキは実にプロの味という感じで甘さ控えめで複雑で多層的な味。クリームにマンゴーの濃厚な甘みがきたあと、イチジクの味が最後にしめるとか、ちょっと食感ののこったチョコの生地に木いちごの食感が組み合わさるなど、ドラマがあります。

リモコンの電源をぼちぼち充電式の電池に切り替え中です。

f:id:sn1nsmr:20131223200745j:image