Macbookを購入

 職場が引っ越したので、ミーティングディスクや書棚やシュレッダー、掃除機など毎日のように新しいものが職場に登場しています。で、私も職場でもMacを使うことにしました。Macを使うとなるとプリンタのドライバや、ほかの人とのファイルの互換性など心配はありますが、これまで仕事をしてきてMacでも十分仕事をこなせると判断しMacの導入に踏み切りました。で、購入したのはMacbook。昨日、CPUが2.4Ghzでグラフィックがアップグレードした新しいMacbookが発表されましたが、私のはオーダーのタイミングでその前の2.26Ghzのタイプです。とりあえず、必要なソフトをインストールしたりという感じで使用感をレポートできる段階ではありませんが、今のところMacだから困るというような状況にはおちいっておりません。というより自宅と職場でキーボードの配列が同じになるなど、メリットの方が大きいと感じています。

f:id:sn1nsmr:20100519165325j:image

それどころか他の人のパソコン作業を手伝って、お礼にさくさくぱんだをもらいました。

f:id:sn1nsmr:20100519160746j:image