ドンシャリイヤホンを求めて

 ソニードンシャリを売りにしているMDR-XB20EXを購入。ドンシャリとはいうももの、“シャリ”の方はそれほどでもありません。とにかく“ドン”がひたすら目立つという音の傾向。まぁ平たくいうとこもってるよね、音が。とはいえ低音重視で聞きたい私などにはベストマッチという音の傾向。バスドラムやベースがばっちりヘヴィに聞こえます。かなり気に入りました。ぜひともMeshuggahなど多弦ギターをつかったヘヴィサウンドを聴いてみたいです。惜しむべくはケーブル。長さは1.2m決めうちでスーツの胸ポケットにiPodを入れると長過ぎます。さらに私のきらいな左右のイヤホンのケーブルの長さが同じY型コード。ぜひ右のイヤホンケーブルを首の後ろにまわすU型ケーブルでケーブル長50cm程度のバージョンも出してください。

f:id:sn1nsmr:20100507201223j:image