CUPSでの印刷

Macbook AirからCUPSを使ってUbuntu9.04のデスクトップ機につないだCanonのMP810から印刷しようしていました。でまぁ、一応できるようになったんですが、なぜかAppleの純正アプリからしか印刷できません。たとえばWebページを印刷しようとするとSafariからは印刷できるのに、Firefoxからは印刷できません。Firefoxから印刷をするとちゃんとデスクトップ機にジョブを送信します。デスクトップのUbuntuはキューを受信して印刷完了とでるのですが、プリンタはまったく反応しません。でもMacでテストページを印刷したり、Safariで印刷したり、テキストエディットで印刷すると普通に印刷できます。謎じゃ。

f:id:sn1nsmr:20090927182724j:image