昨日から休み

私はく昨日から年末の休暇に入りました。で、昨日はクリスマス。とはいえ嫁は普通に仕事でしたし、風邪がどうもすっきりしない様子なので、あまり外出してどうこうとかそういう感じでもありませんでした。夕食もさばの味噌煮で全然、クリスマスっぽくないですし。そんなわけで、最近の些末な話題を。まず、西宮の阪急でお酒をいくらか買いました。それが結構おいしかったです。まず日本酒。

f:id:sn1nsmr:20081214093028j:image

けっこうさっぱりしたかんじでした。次にワイン。これはチーズセットと一緒に買いました。

f:id:sn1nsmr:20081214214522j:image

チーズセットのなかにゴルゴンゾーラがあって、それは赤ワインと合わせたんですが、その赤ワインはもひとつでした。ちなみに、この白ワインはとってもフルーティで飲みやすいです。嫁もおいしいと言っていました。お酒のはなしはこんなもんです。あとは、最近みかけた珍しい車。まず、フィアットバルケッタ

f:id:sn1nsmr:20081212162425j:image

そして、車のなまえはわからないんですが、マツダのすっごく古い車。

f:id:sn1nsmr:20081221122820j:image

これはすごいな~。前からも見てみたかったんですが、残念ながら後ろ姿しかみることが出来ませんでした。しかし、この時代の車を維持していくって言うのは大変ですね~。オーナーの方のお話を聞いてみたい感じがします。