2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉で遊んでから買い物

23、24日は結構な雨でした。23日は仕事で24日は朝から、再び体感アート講座に参加することに。最初は長女だけが参加する予定だったのですが、まぁ次女もイケるかなということで、次女も参加することに。今回はシャボン玉で遊びます。行く途中に農園に立ち寄…

実家に行ったり

仕事の都合で1/18、19は保育園に送っていくことができないので、17日に娘らと実家へ。娘らはあいかわらず実家でおおあばれでした。 私の職場で出たお弁当はこんな感じ。 21日に帰宅。帰宅してから公園へ。

次女の懇談

昨日は次女が懇談だったので、有休を取りました。懇談は午後からだったので、まずは近くの観光農園にいってイチゴを購入します。それからちょっと宇治までドライブします。あいかわらずいい景色。 ロードスターの隣にとまったNMAX乗りのおじさんは折りたたみ…

雪降った

9日の土曜日はお仕事から帰って、みんなで回転ずしへ。 長女が食べた牛の形のおまんじゅう。 翌日10日は朝から寒いにもかかわらず公園へ。結局、暑いと言ってふたりとも上着を脱いでしまいました。 帰宅してからイオンへいって、フードコートでマクド。でも…

年末年始

2020年は29日から仕事が休みでした。ちょうど保育園も28日で保育おさめ。嫁は30日まで仕事だったので29日は娘らと3人ですごしました。午前中はどっか公園に行こうということになったのですが、長女は「9丁目の公園」を希望。あそこは遊具が少ないし、砂場も…