2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文化パルク城陽

今日はサミットの影響で仕事が休みです。で朝、長女を保育園におくっていった後、嫁の友達が家に来ることになり、次女と一緒にドライブへ。 天気が良ければどこか公園にでも連れて行ってやるのですが、残念ながら雨だったので室内で遊べる文化パルク城陽のプ…

奈良ファミリーと鴻ノ巣山運動公園

6/23は朝から嫁がヨガのイベントに行くということで近くまで車で送ります。嫁と長女はイベント参加。私は次女とイベントが終わるまで時間つぶしということで、ならファミリーへ行くことに。6Fが子ども服とかおもちゃの売り場なんですが、その一角にある赤ち…

参観、鴻ノ巣山運動公園、モーリーズファンタジー

6/15は保育園の保護者参観だったので、仕事をお休みしました。登園して1時間ほどしてから参観開始。それまでは保護者総会とかでした。で、なんだかよくわからないうちに終わり、参観へ。朝の挨拶をしたり、歌を歌ったあとは親と一緒に工作をします。 はさみ…

公園へ

鉄道博物館にいった翌日はいつもの広い公園へ 川遊びも 気になった石を見せてくれましたが、どこらへんが他の石とちがうのかイマイチわからず。

京都鉄道博物館

8日と9日は連休でした。せっかくのお休みなんで、8日はみんなで京都の鉄道博物館に行くことに。近鉄で京都まで出て、嵯峨野線で梅小路京都西駅で降りていきました。オープン前につきましたが、すでに行列が。子供連れ、インバウンド、てっちゃんと多方面から…

撮影とか

昨日は撮影を頼まれているイベントがあり、それに参加。嫁は準備を手伝うとのことで長女と一緒に先に出発。私は次女と一緒にあとからロードスターで行きます。出発するまで次女は爆睡。 撮影の後は、災害用に備蓄されている食事を試食したり、災害に関する場…

特になんということのないお休み

31日は仕事が休み。なんと長女はこの日もホットケーキを焼くために早起きしてきました。最近、保育園でもらった絵本でも早寝早起きが取り上げられていたり、朝ホットケーキを焼くのが楽しくなっていたりということもあって、早寝早起きをしようと本人もがん…