2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特にこれといったことのない日曜日

長女の体調不良はかなりましになりました。が、次女がなんだか声がかれていてかすれた声でおぎゃーおぎゃー泣いています。朝からなんだかんだ用事をして朝から買い物へ。洗車した後、ちょっとお出かけ。

ロードスターカタカタ音修理

22日は有休で、体調不良で実家に預けていた娘を迎えに行きます。母によると、かなり体調も持ち直しているということですし、まぁ次女にうつることももうないかなという感じです。朝から嫁と役所とスーパーに行ったあと、娘を迎えに。実家そばのホームセンタ…

8/12-8/19

8/12は買い物行ったりなんだかんだで一日が過ぎていきました。で12日の夜、長女と一緒に寝ていたら珍しく夜中に長女がトイレに行きたいと言っておこしてきました(トイレトレーニング中)。抱っこしてトイレに連れていくときに、なんかいつもより熱いような…

8/11は平成榛原子供のもり公園へ

8/11は長女と一緒に平成榛原子供のもり公園へ遊びに行きました。朝から嫁がお弁当を作ってくれたので、それをもってスタート。ルートとしては369号線をひたすら南下していきます。途中、脇道にきれいなひまわりが咲いていたので。 その後も369号線はすばらし…

8/7から8/10まで

8/7は保育園に長女を送って行ってから買い物へ。夕方娘を迎えに行って公園へ。砂場が楽しくて踊りまくり。 翌日の8/8は朝から自転車のメンテナンスのために自転車で生協へ。 メンテ待ちの間に役所で手続きをと思ったら、なんと自転車屋さんが定休日。 帰り…

ロードスター車検

ロードスターの車検を通してきました。朝、まず現金補充〜 寝屋川までだーっと走ります。163号線は特に見所もありません。寝屋川テストセンターで予備検をひととおり。特に問題なしでした。ライトが曇っていたのでコンパウンドで磨いてくれました。 書類作…

出張とか

8/1は出張の準備のためにお休み。夕方、娘と一緒に公園へ。昼過ぎくらいに比べるとましですが、まだまだ暑かったです。 帰宅して次女が沐浴。最近、長女は沐浴の後の浴槽を洗ってくれます。 翌日は朝から出張でした。 出張中は長女は7:30~19:00で保育園に行…