2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての散髪

土曜日はイマイチの天気で帰宅後、娘と一緒にクリーニングを出しに。同じ敷地内のドラッグストアでノンアルコールビールを買って帰宅します。 店に入るまでに雨にかからないように、いつもと違う駐車スペースに止めました。日曜日はひさびさに晴れの予報。期…

メルセベスベンツSLS AMG納車?

18日の土曜日は私は仕事。そして娘と嫁は参観日でした。とはいっても0歳児クラスの参観日っていまいちイメージできないんですけど。って思っていたら、どうやら部屋の中に親がいると子どもが親の方へ行っちゃうので部屋の外からスリット窓を通して覗くという…

最近聴いた音楽

Dynazty / Titanic Mass 初期はロックンロールよりのハードロックだったんですが、徐々にHM/HRによせてきたサウンドになっています。しかしメタルの要素が強くなってくると、彼らのシンプルさが逆にデメリットになっているように感じます。変拍子も抑えめで…

娘と外食

土曜日は帰宅すると嫁のママ友が遊びに来ていたので、その人を家に送りつつ、その帰りにクリーニングを出して終了です。日曜は朝から庭の雑草取りと芝刈り。この季節は草の延びるスピードめちゃくちゃ早いのでちょっと置くとボーボーになってしまいます。午…

土曜日は雨。帰宅したあとクリーニングを出しに行って終了です。 日曜日は朝から写真の撮影を頼まれていたイベントがあり、嫁と娘と一緒におでかけ。終了後、買い物をして帰宅しました。嫁が午後から美容院へ。私はしばらく娘と遊んでいましたが、娘は途中か…

予防接種完了

31日は仕事が休み。朝から娘を再び病院へ連れていきます。中耳炎の診察をして症状が治まっていたら、26日に延期になったおたふく風邪の予防接種をうってもらいます。診察の結果、中耳炎は完治してはいないけれど、体温も高くないし、症状もかなり治まってい…