2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

今日は朝から雨でした。こんな日は用事を済ますということで実家へ。ハワイのお土産も渡したり。 ゴールデンウィーク中ということで道路も混みそうと思ったので6時だいに家を出発。行きはさすがに道がすいていて1時間弱で到着し、ガソリンも全然減りませんで…

能勢へ

休みで天気がいいと、定番の能勢へ。今日は気温といい天気といい、オープンドライブにちょうどいい塩梅でした。 帰宅後、買ってきた苺大福をたべました。

差し入れとか職場のPC入れ替えとか

最近いただいた差し入れ。サンフランシスコを走る路面電車の模型はなかなかよくできていてかわいいです。 ミスドの新作ドーナツを食べました。 職場の事務用PCがXPから7へ入れ替え。USB経由でバックアップをしようとしたら、えらく時間がかかるようだったの…

ハワイに行ってた 4/10結婚式~4/12帰国まで

さて4/10の午後からはいよいよ義弟の結婚式です。結婚式はリハが一回、すぐに本番という感じ。写真撮影はリハのみ。さらに式はとっとと終わり、延々フォトセッションが続くという感じでした。でもリハ一回はキビしいなぁ。 そして式が終わると神父さんとかは…

ハワイに行ってた 4/9-4/10結婚式直前まで

4/9~4/13まで義弟の結婚式でハワイに行っていました。4/9は夕方まで仕事をしてシャトルバスで関空へ。ふだんよく利用する湾岸線ですが、バスの座席の高い位置から見ると景色がまた違って見えます。 関空に到着後、夕食に前から気になっていたバーガーキング…

最近聴いた音楽

TesseracT / Altered State う~ん、この音の感じを表現するのは難しいなぁ。霧がかかったようなスペーシーサウンドとでもいえばいいのでしょうか。そのうえにメタルっぽくない温かみと透明感のあるヴォーカルがのります。非常にメロディックな音楽ではある…

今年の桜

今年は撮影が遅くなったので、もう葉桜になってしまいました。

四国ドライブ 4/3-4/4

4/2の夜は風が強かったです。足摺岬の展望台から星が見えれば長時間露光で撮影したいと思っていたのですが、三脚が倒れそう+カメラが風で揺れてブレブレになりそう+星が見えるのは雲が切れた一瞬だけという感じでとても撮影できるようなコンディションでは…

四国ドライブ 4/1-4/2

4/1から4/4まで四国ドライブに行っていました。まず4/1はお仕事から帰宅後12時まえに家を出発。2号線を走り、垂水から神戸淡路鳴門自動車道にのります。淡路SAで就寝。 4/2は4時30分ごろに起床。高速を鳴門ICまで走ります。鳴門ICをおりて国道11号線を南へ。…