🎡娘らと姫路セントラルパークに遊びにいく🐅

 1/4から泊まりで娘らと姫路セントラルパークに遊びに行きました🎢1/4といえば仕事始めの人も多そうなので、通勤渋滞を心配していたのですが、思いの外スムーズに走れて途中休憩などをしたにもかかわらずオープンの約1時間前に到着しました👍唯一困ったのは、いつもそこそこちゃんとした案内をしてくれるヤフーカーナビがこの日はなんだかおかしくて、ICに来るたびに高速から車を降そうとすることでした。なんか設定がおかしかったのでしょうか🤔結局ほとんど前日にみていたグーグルマップの記憶を頼りにはしることになりました😣
 セントラルパークでは、到着直後にサファリバスのチケットをとり、サファリをざっと見ました🚌


 それから遊園地に移動し乗り物を楽しみます🎠乗り物は大人向け、ファミリー向け、キッズ向けに分けられているので、娘らが乗れるのがどれか分かりやすかったです👨‍👧‍👧個人的にはディアブロというジェットコースターに乗りたかったのですが、子どもは絶対に無理な感じでした🙅🏻‍♂️遊園地はそこそこ賑っていたのですが、行列に並ばずに乗り物にのれる絶妙な感じで快適でした😊


  そのあと、お土産を買って、サファリへ移動します。動物を歩いて近くで見ることができるウォーキングサファリとロープウェイからサファリを見ることができるスカイサファリをやります🚡ウォーキングサファリは動物との距離が本当に近く、すぐそこにクジャクやワラビーがいる感じです🦚ホワイトタイガーとホワイトライオンも見ることがでますし、レッサーパンダに娘らは喜んでいました🐅


 その後、再び遊園地に戻り、楽しかった乗り物にも一度乗ります。娘らはティーカップが楽しかったようで、何度も一緒にのりましたが、すごい勢いでカップを回転させるので、目が回りました😵‍💫
 結局、オープンからほぼほぼクローズの時間まで、セントラルパークを楽しみました。その後ホテルに移動します🏨適当に予約したホテルでしたが、以前、YouTubeのヘルちゃんねるさんで見たホテルでした。


 すごい便利な立地のホテルで、ホテルがある建物にローソンとスギ薬局エディオンがあり、地下で飲食店が集まる地下街に接続しています。ホテルに荷物を置いてから娘らとサイゼリアで夕食を食べました🇮🇹


 素泊まりのプランだったので、スギ薬局で翌朝の食事のパンを買って部屋に帰り、私はビールを飲んでみんなで風呂に入りました🛁
 翌日は部屋で食事をしてから帰宅します。近畿道に入るまではスムーズだったんふぇすが、近畿道で事故渋滞があり、予定より遅くなってしまいました。娘らがお腹が減ったというので、帰宅してから食事にしようと思っていたのですが、途中のイオン四條畷で食事をして帰りました。