👚次女と服を買いにいく、長女とコンサートを聴きに行く🎻

 12日は午前中は長女と嫁は美容院へ💇‍♀️次女はこの間買ったスカッツを気に入ったようで、もう一枚買ってくれというのでいっしょに買いにいくことに🛒次女はよっぽど前回のスカッツがうれしかったのか、朝の早い時間から買いに連れて行けとめちゃくちゃ催促してきます😵‍💫まだお店あいてないって😅ちなみに前回のスカッツはイオンで買ったのですが、イオンにはスカッツのバリエーションが少なく、裏起毛の暖かそうなのはニ種類しかありませんでした。しかも、そのうちデザインが気に入った方は前回買っているので、イオンにはもうイマイチなやつしか残っていません。それが分かっているので、今回は西松屋にいきたいのですが、9時まえの段階で早く行こうと次女が急かしまくります。ただ、我が家の近くは、イオンが、9時から西松屋が10時から開店なんですよね。できれば10時になってから出発したいと考えていたのですが、次女に押し切られ、9時にイオンへ出発します🕘まぁ商品が補充されているかもしれませんしね。でも、最近はみんな在庫をもたないように、これから来る季節の服でなければ、ほぼほぼ店頭になければそれでおしまいですよね。案の定、イオンにはイマイチなのしかなくて、時間もそこそこ経っていたので西松屋に移動します。

 それでも開店までまがあるので駐車場で開店待ちをしていたら、次女が運転席に座ってあそんでいました🚗

 西松屋でもデザインのよさげなやつは、もうサイズがあまりありませんでした。サイズのあうもののなかなら次女に選んでもらって、無事購入。それでもイオンより選択肢はありました。ほかに食料品などを購入後に帰宅🍞買ったのはこんなスカッツです。

 長女の散髪が嫁より早く終わるはずなので、長女を先に迎えに行くことになっていたのですが、嫁からほぼ同時に終わりそうなので嫁の車で一緒に帰ってくると連絡がありました📲迎えにいかなくてよくなったので、昼食の準備をします。メニューはホットドッグとパスタにしました🌭🍝

 午後からは長女とコンサートへ🎺

 ロッシーニワーグナーグリーグの曲を演奏するのですが、私は久々のコンサートでめっちゃ楽しみです😁しかもどうやら長女の小学校の先生が第一バイオリンのメンバーなようで、長女も楽しみな様子🎻

 しかし演奏がはじまると、まだ長女には早かったようで退屈そうにしていました🥱結局、前半だけ聴いてでてきました。う〜ん、いい演奏なのに残念です🙃ホールからでるときに長女が所属する合唱団の先輩たちに会って、散髪したのをかわいいとほめられていました。近くの公園で休憩して帰宅しました🥤

 夕食はお好み焼きと牛肉とピーマン、しめじのオイスターソース炒め🫑卵焼きとかつおのたたきでした🐟