細々とした用事をすます

4/6は春休み最終日。そして雨・・・なんでやねん。あ~ろくにドライブに行けなかったな~。で、雨なんで洗車はしないつもりだったんですが、朝起きてみてみると・・・鳥の糞

f:id:sn1nsmr:20180410125311j:image

・・・花粉

f:id:sn1nsmr:20180410125307j:image

びっくりするぐらい汚れてました。とりあえず娘を保育園に送っていき、簡単に洗車します。そういえば娘は進級してから初登園です。もう洗車している途中からぽつぽつと雨が降ってきます。なんか賽の河原で石積んでるみたいな気持ちですよね。とりあえず完了。

f:id:sn1nsmr:20180410125304j:image

駅前にアマゾンの荷物を取りに行きます。

f:id:sn1nsmr:20180410125301j:image

ちなみに荷物の中身はレゴとアイロンワッペン。娘が元気すぎてズボンの膝に穴が開きまくっているので、アイロンワッペンを貼り付けて補修しようというわけです。最初は娘がすきな機関車トーマスのワッペンにしてやろうかとおもっていたんですが、全部で5~6箇所穴が開いていて、トーマスのワッペンは一個が600円ぐらいするので高くつきすぎると思い、なんかよくわからない詰め合わせのやつにしました。帰宅してさっそく娘のズボンにワッペンを貼り付けました。この手のワッペンでじきにはがれてしまうものですが、まぁもうぼちぼちサイズ的に履けなくなるので半年も持てば十分です。それから買い物へ。ホームセンターに行ってキッチンペーパーとかなんだかんだを購入し、スーパーへ。アカチャンホンポにもよって、保育園におきっぱにする避難用靴も買います。

f:id:sn1nsmr:20180410125257j:image

帰宅してお昼にします、お昼はアボガドまぐろ丼。

f:id:sn1nsmr:20180410125832j:image

食後、娘の靴や、保育園でつかう粘土にクレヨン、粘土板に名前を書きます。少し録画を見て、夕食の準備をします。夕食はカレー(私用)とシチュー(娘用)。夕方になり、娘を迎えに行きます。娘と一緒に食事をして風呂に入り就寝。私も寝てしまっていたので嫁がいつ帰ってきたのかよくわかりませんが、夜中に風呂あがったよ~と声をかけられたのは覚えています(それを聞いて、またすぐに寝てしまった)。