自分用メモ

昨日は新居の掃除。しかし、あいにくの雨でした。天気ばかりはどうしようもないので朝から新居に向けて車で出発。どたんばで嫁も来ることに。2時間ほどで到着。到着してとりあえずエコキュートを永い眠りから目覚めさせることに。ユーザーサポートに電話してこちらで作業をして問題ないかたずねたところ、オーケーということで作業開始。しかし、操作パネルを外すのにドライバーが必要であることが発覚。ごめん、持ってきてない。いずれにせよ脚立も必要なのでコーナンへ。ドライバーと脚立を購入。帰り道にKCN京都のお店があったので、契約するから来てほしいというと午後1時くらいに行きますとのこと。帰宅してエコキュートの目覚めの儀式をスタート。しかしどうもかなり時間がかかる模様。う~ん、便利なんだか不便なんだか・・・。とりあえず窓を開け放ち、床拭きをスタート。水冷たいよ。掃除をし始めてすぐに、雑巾がぜんぜん足りない、タオルも足りない、時間的にも終わるのかこれなどの大量の懸案事項が発覚。とりあえず嫁連れてきてよかった。一人では全然すすまん。いや~一戸建てナメてたわ。掃除しても掃除しても全然おわらん。よくみたら網戸もはずして丸洗いできるようになっているし、浴室乾燥機、トイレ乾燥機×2、換気扇、エアコンなど大量のフィルター類があり、1日ではぜったいに無理な量。風呂場の網や流しの網も掃除。浴室からは前所有者の髪の毛が。あーそういえば前所有者のおばあちゃん、ここで死んだんだったな。とか微妙な気持ちになりつつ、歯ブラシでこすりまくる。なんだかんだでKCN京都さん到着。電柱や家の中の配線をチェックしたうえで契約。手がかじかんでいて、契約書を書くのに異常に苦労するはめに。月額6,000円なり。工事は15日以降できるかぎり早くとリクエストしておきました。KCN京都さんが帰ってからイオンモールでひさびさにリンガーハット。ちゃんぽんなんて冷凍でもけっこうクオリティが高いしと思っていましたが、リンガーハットのは野菜がシャキシャキなんですね。これは悪くないです。そういえばイオンモールの駐車場、入ってからどういう順路で駐車スペースを探したらいいのかわからず、ちょっぴり迷いました。食事を終えて帰宅。ようやくお湯が使えるようになってました。門柱の表札の交換をしようとしたんですが、どうもユニット化されているようで、なにをどうしてよいかまったく分からず。結局、門柱のメーカーや施工した業者に電話して表札を手配してくれることになりました。その後もあちこちふいたり磨いたりで終了。帰り道に直進しなければいけないところで間違って斜め左の道に入ってしまい、伊丹空港経由になってしまいましたが、無事帰宅。一日中、動き回ったけど、まったくものごとが進展した気がしませんでした。あと雨戸しまわすれた+外に干してた買い物袋そのままにしてきてしまった。はぁ、つかれた。