カプセルトミカのGT-RとかHead Tripとか

嫁が買ったコーヒーに日産GT-Rトミカがついていました。

f:id:sn1nsmr:20140527214925j:image

これ、単体で見ると「あぁ、トミカか」という感じですが、実はかなりちっこいです。普通のトミカと比べるとこんな感じ。

f:id:sn1nsmr:20140527214926j:image

けっこうショックなのは、このカプセルトミカ、ラインナップにスポーツカーはGT-Rだけなんです。他は糞プリウスとか糞アクアとかエコカーばっかり。こういうオマケって、みんなのあこがれの車がラインナップされると思うんですが、いまどきのあこがれの車ってこんななの?WRX-STIは?86は?ランボとかフェラーリははいってこないの?なんかがっくりでした。

そして話題は全然変わるのですが職場にヘンは健康器具が。

f:id:sn1nsmr:20140527214924j:image

これで頭をこすると気持ちいいということらしいのでやってみたのですが、まぁちょっとぞわわっとするような気がするかなという、かなり微妙な器具でした。

ほんでさらに話題は変わるよ。ちょっと前ですが李朝園に行ってきました。

f:id:sn1nsmr:20140527214923j:image

f:id:sn1nsmr:20140527214922j:image

f:id:sn1nsmr:20140527214921j:image

やっぱり妻家房よりこっちがおいしい。そもそも韓国料理なんて、上品でも豊かでもない食文化な訳で、それを百貨店というハイソなフォーマットで食べさせようという妻家房の方向性自体に無理がある訳です。その意味ではジャンキーで濃い味付けとヴォリュームたっぷりな方向性の李朝園は、まさに韓国料理のあるべき姿という感じがして、おいしいです。