南澤大介さんのライブを聴きにいく

 本日は朝から散髪、午後から三木楽器へ南澤大介さんのライブを観に行きました。心斎橋の三木楽器は前を通ったことは何度もあるのですが、入ったのは初めてでした。ライブ開始まで時間があったのでエレキをざーっと見ましたが、アイバニーズのギターが一本もありません。というか、私の好みの感じのギターはまったくありませんでした。アコギの方もOvationは高いモデルばかりでした。なんか三木楽器と私はギターの趣味があいませんね。そうこうして時間をつぶしているとライブが始まりました。ライブのほうは非常にカジュアルな雰囲気。音楽とよくあっている雰囲気のライブでした。とはいえ演奏の方は一切て手抜きなしです。細かい抑揚のつけかたまで完璧にコントロールされた演奏を楽しませてもらいました。楽譜集を2冊買って買える途中で、そういえばカポタストをもっていなかったことを思い出しました。