二日目はひどい雨

二連休の一日目は晴れ、二日目は雨でした。とはいえ、一日目は散髪に行ったくらいで、特になにもしませんでした。

f:id:sn1nsmr:20081123135259j:image

せっかくの休日で車も動かしたいので、二日目はコーナンまで行ってきました。風呂のスポンジもほしかったし<それだけかよ!。車を出してしばらくすると、すごい雨に。法定速度でも、ちょっと危ないような感じだったので、ゆっくり走りました。コーナンで買い物を済ます間に、雨も小降りに。その後、西宮北口の生協に行ったのですが、阪急百貨店西宮店のオープニングに押しかける人で車が大混雑でした。ようやく生協にたどり着き、駐車場に車を止めると、となりのダッジの四駆からセルを何度も回す音が。「あ~、これってバッテリーあがりかな」と思ったんですが、正直言って、よくわからず声をかけられませんでした。ドライバーの人は困った様子で、携帯でどこかに電話していました。家に帰ってから調べてみると、どうやらセルが回る場合はバッテリー上がりじゃないようです。まぁ、声をかけたとしてもバッテリーをつなぐあの洗濯ばさみみたいなのが両端についた、赤と黒の線とか持ってないし、配線の仕方もわからないので、私だけではどうしようもなかったのですが。買い物を済ませ、車に戻ってきたくると、ダッジはそのままでした。帰り道、前にカプチーノが。久しぶりにみました。

f:id:sn1nsmr:20081124142223j:image