大フィル定期演奏会

本日は大フィルの定期演奏会。本日の曲目は、ベートーベンのヴァイオリン協奏曲とブラームス交響曲1番という、非常にメジャーな2曲ということで、チケットは、早々に完売でした。本日はちょっと早めに出発して、梅田の北海道十六代ラーメンで、少し早い夕食をすませました。このラーメン屋さんに入るのは初めてでしたが、なかなかおいしかったです。

f:id:sn1nsmr:20081119170648j:image

で、定期演奏会ですが、ベートーベン、ブラームスともよく知っている曲ということで、細かいところまで聴くことができました。こういうメジャーな曲でかためるコンサートも悪くないです。ブラームスは生で聴くのは初めてでしたが、CDで聴くよりさらに壮大なイメージでよかったです。