コロナであっちもこっちも休み、次女が発熱

コロナウイルスのせいで仕事もなんだかまったりペースになっているんですが、保育園のほうもできる限り自宅で見てくださいみたいなことになっています。3/8の日曜日は朝から雨で図書館に行くと、なんと図書館も臨時休館。幸い、午後から雨が上がったので子どもらと一緒に公園へ。

f:id:sn1nsmr:20200308141819j:plain

f:id:sn1nsmr:20200308142343j:plain

f:id:sn1nsmr:20200308152136j:plain

f:id:sn1nsmr:20200308152808j:plain

その翌日の3/9の朝、検温してみるとなんと次女が38.1度。たしかに夜寝てるときになんだかいつもよりぴくぴく動く頻度が高いな~とか口も動かしてなんだか気分が悪いのかなと思うような瞬間が多かったように思います。その日は嫁が仕事を休んで対応してくれました。病院にも連れて行ってくれたのですが、鼻の症状がないので薬の処方はなし。のどが炎症を起こして赤くなっているようです。翌日の3/10は私が休みに。この日も朝から雨でしたが、午後、ちょっとだけ雨が止んだので、その時に公園へ。

f:id:sn1nsmr:20200310153226j:plain

f:id:sn1nsmr:20200310153244j:plain

f:id:sn1nsmr:20200310153654j:plain

それにしても私も娘らもそこそこ休みなので、どっかに連れて行ってやりたいなとおもっても、ほんとにどこもやってないんですよね。早くこの騒ぎが収束してほしいです。