1/3-1/5

 正月も3日にもなると、みんな家の中でゴロゴロしたりテレビを見たりするのに飽きてきて、外出し始めます。私も娘二人と一緒に公園へ。3日は午前中はスーパーで無料のスーパーボールすくいみたいなのをやっていたので、それをしてから帰宅。昼食をとってからひさびさに大渕池公園に出かけました。次女はなかなか度胸があって、網の上で平気でたっていました。

f:id:sn1nsmr:20200108145538j:plain

f:id:sn1nsmr:20200108145553j:plain

娘らはひさしぶりの大渕池公園が楽しかったようで、翌日もリクエストにおこたえして。

f:id:sn1nsmr:20200108145617j:plain

f:id:sn1nsmr:20200108145632j:plain

f:id:sn1nsmr:20200108145708j:plain

二日目ということでいつもはいかないエリアも散策。なかなか散歩コースとしても楽しいです。

f:id:sn1nsmr:20200108145651j:plain

f:id:sn1nsmr:20200108145808j:plain

1/5はあいにくのお天気。どんよりと曇っていて、ときおり雨がぱらつきます。午前中は娘らと図書館へ。午後からは次女とドライブに行きました。まずはまたまた大渕池公園へ。とはいってもいつもは東地区に行っていたのですが、いったことのない西地区へ行ってみました。西地区は東地区に比べてひとつひとつの遊具のサイズが小さい分、種類が多い感じです。さらに散歩コースとしても秀逸・・・だったのですが、むすめと噴水のあるあたりまでいったところで雨が激しく降ってきたので退散。

f:id:sn1nsmr:20200108145831j:plain

f:id:sn1nsmr:20200108145928j:plain

ひきつづき、新しい公園、兜台公園にいってみます。ですが到着したあたりで次女は爆睡。

f:id:sn1nsmr:20200108150011j:plain

f:id:sn1nsmr:20200108150027j:plain

公園自体は地図で見ると大きいんですが、実際はそれほどでもないなぁという感じ。