2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいチャイルドシート

3/23は健康診断でした。前日の夜から何も食べられなかったので、お昼はけっこうたっぷりめに。ハンバーグのお弁当に唐揚げをつけてみました。 3/25と3/27をお休みにして3連休のお休みをもらいました。3/25は朝からクリーニングを出しに行きました。 それから…

月ヶ瀬温泉へ

3/18はパークアンドライドで出勤したので、駅前に止めた車の中でスーツから普段着に着替えて、そのままクリーニングへ。 微妙なお天気だったので屋根はあけず。帰宅すると嫁のママ友が4人も来ていました。でも子どもたちは4人中3人までおねんね。子どもの一…

出張

3/17は出張でした。出張先で昼食。これで650円なのは、なかなかいいです。 おいしかった。そして3/18は車で出勤。いつもの300円パーキングです。実はこの側に300円のパーキングがもうひとつ開業しました。

梅ドライブ

3/15は仕事が休みでした。ぼちぼち梅も見ごろなのではと思い、天気次第ではドライブに行こうと思っていました。しかし、予報は一日曇り。しかも車は花粉が飛んでいるのか、ずいぶん汚れています。こりゃ無理かなと思って14日は就寝したのでした。朝起きてみ…

久々にいとことあう

3/11はちょっとだけ残業でした。駅から自宅までの道を歩いていると、前から娘と嫁が。どうやら娘が夕方まで寝てしまったようで、すこしでも体力を使わせるために私を迎えに来てくれたようでした。帰宅後、買い物へ。嫁をスーパーでおろし、娘と私はクリーニ…

3/4-3/5

土曜日はちょっぴり残業になりましたが、ぼちぼちの時間に帰宅。暖かくなってきたのでオープンでクリーニング店へ。 いい夕日です。この日、娘は夕方に寝てしまったので夜の寝つきはイマイチでした。そして、またなにやら鼻水が出てきています。翌日の3/5は…

嫁がiPhone7を購入、奈良線がトラブル

昨日の夜、到着したのでぽつぽつ設定を。 あまり好きでなかったのでスマホを持たなくなった私ですが、いつの間にかあれこれエラい進化していました。でもこういう方向の進化によって、ますます私が嫌いな感じのデバイスになってきているように感じます。なん…

久々のパークアンドライドと職場でお弁当

2/28は久々にホカ弁を食べました。ホカ弁の唐揚げはモモ肉つかってておいしいですな。ただ、ホカ弁は揚げ物と肉のお弁当ばっかりで野菜の入ったお弁当はコストパフォーマンスは悪いですな。 そして3/1は久々にパークアンドライド。駅前の駐車場が値上がりし…