いつもの公園に行く

 先週の日曜日、人生初めての遠足に向けていろいろと練習した長女ですが、いよいよ遠足本番の24日、私と嫁は朝からお弁当を作ったりして準備しておりました。しかし、なんと空は雨模様。これは芋ほりじゃなくて、雨の日用プログラムの消防署見学に変更かなと思っておりました。しかし、私が帰宅してみるとなんと!玄関には長女の戦利品のさつまいもがゴロゴロと。どうやらかなり曇った中ではあったようですが、芋ほりは決行されたようで、長女も喜んでおりました。そして、昨日はというとまたまた長女が遠足の練習をした公園に遊びに来ました。公園にはいっぱいどんぐりが落ちていて、長女は大喜びでどんぐりをあつめておりました。

f:id:sn1nsmr:20191028132958j:plain

次女は相変わらずせんべい(ぽたぽた焼きから雪の宿に鞍替えしました)をほおばりながら、テケテケ歩き回っています。

f:id:sn1nsmr:20191028133016j:plain

f:id:sn1nsmr:20191028133034j:plain

f:id:sn1nsmr:20191028133049j:plain

そのあと、長女は鯉にエサをあげたり。

f:id:sn1nsmr:20191028133110j:plain

焼きそばパンを食べたりしていました。

f:id:sn1nsmr:20191028133132j:plain