病院から実家へ

23日は有休。朝から嫁と娘と一緒に病院へ行きます。待ち時間の間、娘が退屈しまくり。結局11時にいって説明だなんだを終わったら2時ごろでした。嫁は別の集まりに行く時間に遅れてしまっていたので帰宅すると、おにぎりをほおばってあわてて出ていきました。またタイミング悪く大雨でした。娘は病院からの帰り道、待つのにつかれて爆睡。娘の寝ている間に私は昼食をたべます。食べ終わっても、娘は寝ていたのですが、この日は私の実家に行く予定ですでに3時を回っていたので、寝ている娘をそのまま車に乗せ、娘のおにぎりをカバンに入れて実家へ。娘は途中で目を覚ましおにぎりを二つ食べました。とはいえそれは4時ごろだったので、夕食を食べれないのではと心配になりました。この日はホント夕食を食べて寝ただけでした。翌日はいい天気だったので、予定を相談したあと、娘とお散歩へ。公園では滑り台。

f:id:sn1nsmr:20180625134417j:image

駅に行って新幹線と一緒に

f:id:sn1nsmr:20180625134808j:image

実家は高槻で、震源に近かったので心配していましたが、思ったよりは復旧していました。ただ、私の実家の増築部分は建付けが悪くなっていました。あとスーパーのレジとかは異常な混雑具合。ここらへんは、依然として正常化していませんでした。