連休後半戦

今年のゴールデンウィークはなかなかよかった。何がよかったって娘が体調を崩さなかったのがよかったです。生まれてから毎年ゴールデンウィークは体調不良に悩まされて、思ったように遊べませんでしたが、今年のゴールデンウィークの娘はホント遊びつくしたって言ってもいいんじゃないでしょうか。娘に付き合った私も楽しかったです。というわけで5/3から後半戦突入です。5/3の午前は実家に用事があっていってきました。昼過ぎに帰宅して食事を済ませたら、さっそく娘と公園へ。

f:id:sn1nsmr:20180507153910j:image

公園の滑り台が混雑していたので、別の公園へはしごします。

f:id:sn1nsmr:20180507153907j:image

たんぽぽの綿毛を全力でブロウします。

f:id:sn1nsmr:20180507153904j:image

5/4は早起きしてドライブへ。道の駅針テラスに行きます。

P5040827

さすがに連休の針テラスは熱いです。車中泊組の車が大量に止まっていますし、バイクもすごいです。ハーレーはもちろんですが、BMWドゥカティも大量に。写真で手前に写っているNinjaはZX-14Rです。帰りの戸ヶ坂隧道の入り口で。

P5040828

P5040829

そまのかわファームの水車と一緒に。

P5040830

P5040831

帰宅してから公園へ。

f:id:sn1nsmr:20180507154044j:image

昨日はいっぱいだった滑り台で今日は遊べました。

f:id:sn1nsmr:20180507154040j:image

アスレチックも貸し切りです。

f:id:sn1nsmr:20180507154036j:image

午後からはスーパーへ。アンパンマンのカートに乗りたいということで、アンパンマン尽くし。

f:id:sn1nsmr:20180507154033j:image

催し物コーナーが子どもの遊び場所になっていました。ボンボン跳ね回って超楽しそう。

f:id:sn1nsmr:20180507154030j:image

5/5は朝からヤギがいる公園へ。いきなり川の中に突入です。

f:id:sn1nsmr:20180507154234j:image

そしてヤギを見に行きます。

f:id:sn1nsmr:20180507154231j:image

この日は奥の小屋の中でエサを食べていました。

f:id:sn1nsmr:20180507154222j:image

帰り道にたんぽぽの綿毛を吹きます。

f:id:sn1nsmr:20180507154218j:image

池の鯉を見ます。

f:id:sn1nsmr:20180507154207j:image

後ろにはこいのぼりが泳いでいます。

f:id:sn1nsmr:20180507153901j:image

f:id:sn1nsmr:20180507154426j:image

こいのぼりと一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、眠気が来たみたいで立つのを嫌がります。

f:id:sn1nsmr:20180507154423j:image

帰宅してから夕方、また別の公園へ。この公園、遊具がないと思っていたのですが、なんと滑り台と砂場と乗り物がありました。

f:id:sn1nsmr:20180507154536j:image

f:id:sn1nsmr:20180507154542j:image

この滑り台、かなり気に入ったようで「気に入ったわ、コレ」と何度も言いながら繰り返し滑っていました。5/6は連休最終日。朝から163号線を高山ダムへドライブ。途中の笠置のオートキャンプ場は大盛況でした。

P5060892

堤体

P5060893

ダム湖

P5060890

車入りで

P5060894

帰り道、木津川と一緒に写真を撮ります。

P5060895

P5060896

P5060899

で、話は変わるのですが最近、娘はYoutubeアンパンマンショーの動画をよく見ていて、そのなかでかつぶしまん(かつおぶしまんだとおもっていました)が出てくるプログラムがお気に入りです。その動画を見ながら「これ見たいのよね~」と何度も言っていました。たぶん、実際に生で見たいということだと思います。そうするとなんと5/6に生駒山上遊園地でそのプログラムを上演するとのこと。というわけで高山ダムから帰ってから娘と一緒に行ってきました。娘が生まれてすぐのころ、一度信貴生駒スカイラインに娘も一緒にドライブに来たのですが、その時はアクセラでした。かねがねロードスターで走りたいと思っていたので、私的にも超楽しかったです。家からだと30分強で到着。信貴生駒スカイライン生駒山頂より南側が通行止めだったんですね。見晴らしのいい展望台が軒並み楽しめないのは残念なことです。ちなみに同じ台風21号の影響で駐車場から遊園地までののりもの(とことこテントウムシ)も運休でした。

P5060901

おとなりはスープラでした。いい車なんですが、塗装がかなりヤレてたのはしかたないですねぇ。そして景色は最高。

P5060902

アンパンマンショーまで時間があるのでSLに乗ります。

f:id:sn1nsmr:20180507154547j:image

そしてアンパンマンショーを楽しみます。早く到着していい感じの場所が取れたこともあって2列目で観劇。

f:id:sn1nsmr:20180507154544j:image

ショーが終わったころには乗り物の方もかなり混んできていました。最後にひもでつるされてぐるぐる回る乗り物に乗って帰ることに。帰り道、展望台で写真を撮ります。

P5060915

P5060916

行きはオープンがちょうどいい天気でしたが、帰り道は暑かったのでルーフを閉めて冷房ガンガンでした。娘は眠ってしまいました。帰宅してから娘とそうめんを食べ、みんなで買い物に行きました。