チェストを追加

7月7日は有給でした。娘を保育所へ送っていってから、まず役所へ。嫁が会社で必要な書類をそろえます。

f:id:sn1nsmr:20160708104838j:image

帰宅して掃除機をかけたりしたのち、10時開店のタイミングでニトリへゴー。荷物が詰めるようにアクセラで行きます。開店直後とはいきませんでしたが、開店からそれほど時間がたっていないタイミングで到着。チェストの注文カードをもってレジにいくと「すいません、在庫ありません」とな。でも別の店員さんが倉庫を探してくれると「ありましたっ」ということで購入です。しかし、チェストってピンキリですよね。私が買ったのは9,500円くらいでしたが、同じくらいのサイズだと3万前後が多いように感じました。ネットだとわかりにくいんですが、高いやつはつくりがしっかりしているので、高いと損だということはないと思います。ただ、私はウォークインクローゼットのなかで季節はずれの衣類をワンシーズンおきっぱにする使い方なので、ひとめにもつかないし、頻繁に開け閉めもしないので一番安いやつにしました。店員さんが倉庫からキャリーにつんで運んできてくれたんですが、ちっさ!バラしたらこんなにコンパクトになるの!?アクセラにつんでみましたが、これだったらロードスターでよかったような・・・。

f:id:sn1nsmr:20160708104839j:image

帰りにスーパーによって、すこしだけ買い出しです。

f:id:sn1nsmr:20160708104840j:image

お昼は海鮮丼とぶっかけうどん。夕食は娘に食事を食べさせたり、風呂に入れたりでロクにたべれないだろうということで、たっぷり食べます(予想通り夕食は柿ピーとビールだけでした)。

f:id:sn1nsmr:20160708104841j:image

チェストを組み立て、設置。ウォークインクローゼットの中に娘の冬物がビニール袋に入ったまま散乱していたのを、収納することができました。そしてウォークインクローゼットで使っていたカラーボックスは一階の開きの中に移動。こちらも整理整頓できずにぐちゃぐちゃだったのを整理しました。

f:id:sn1nsmr:20160708104842j:image

ほかにも洗濯物を畳んだり、二階を掃除したりしていたら、あっという間に夕方でした。娘を保育所に迎えに行きます。嫁は飲み会で遅くなるので、娘に食事を食べさせて、風呂に入れ、寝かしつけて一日終了でした。