12/19~21

18日の土曜日は定時帰宅。翌日は嫁が出かける予定があるということでお買い物へ。まずコンビニで現金補充。

f:id:sn1nsmr:20151222113209j:image

このあとクリーニングへ行くつもりだったんですが、間違って先に生協に行ってしまいました。嫁をおろして、買い物している間にクリーニングへ。リアシートでひとりになるのは慣れないのか、娘が移動中大泣き。

f:id:sn1nsmr:20151222113210j:image

ふたたび生協へ帰り、嫁のところへ。最近、娘は明確に人を区別するようになってきて嫁がいると機嫌が良かったりします。

f:id:sn1nsmr:20151222113211j:image

帰宅後、風呂に入れて終了。風呂に入れると大泣きだった時期もありましたが、最近はお風呂でごきげんです。しかも風呂上りはおおはしゃぎでおむつをつけている間にも、寝返りをしたりずりばいで移動したりで、おむつをつけるのが超タイヘン。そんなこんなで土曜日は終了です。そんで日曜日。朝はかなり寒かったです。ロードスターのルーフもこんな感じ。

f:id:sn1nsmr:20151222113212j:image

この日、娘は嫁と一緒におでかけということで、ちょっといい感じのオーバーオールを着用。これがめっちゃよく似合っていました。

f:id:sn1nsmr:20151222113213j:image

その間に、私はお買い物とか。まず近くに新しくできたショッピングモールのダイソーへ。

f:id:sn1nsmr:20151222113214j:image

そのあと本を返しに図書館へ。

f:id:sn1nsmr:20151222113215j:image

それから郵便局に行ってきたんですが、郵便局は大混雑。駐車場も出待ちの車列ができていたので、写真は無し。月曜日は有給だったのですが、朝から雨。この日も嫁は娘とお出かけということで、私はしばしソロ活動。まずクリーニングを取りに。

f:id:sn1nsmr:20151222113216j:image

それから24日に行く予定のところまで試しに走ってみました。特に問題はありません。

f:id:sn1nsmr:20151222113217j:image

その後、ファミマへ。オークションの発送をしに行きます。家に一番近いファミマはけっこう遠いことが分かりました。

f:id:sn1nsmr:20151222113218j:image

そのファミマのそばに、前から気になっていたドイツ菓子のゲベックというお店があったので、立ち寄っておみやにクッキーを購入。これがなかなかのおいしさ。レモンピールの効いたざっくり食感でなかなかハイレベルでした。

f:id:sn1nsmr:20151222113219j:image

帰宅後、嫁と娘と一緒にイオン高の原にいって絵本を購入。