5/13のこと

嫁が手術後の1カ月検診だったので、実家へ。アクセラに嫁と娘をのせていき、私と娘は実家に待機、嫁は病院に一人で行くという寸法です。まずはアクセラで168号線を走るのですが、168号のようなワインディングを走るとアクセラの足って柔いな~と思います。路面の凹凸にふわんふわんとした感じのレスポンス。まぁいいようにいえば乗り心地がいいのかもしれませんが、私はもうちょっとタイトでガシッとした感じの足が好きだな。まぁこれでも他社の車に比べると悪くないんですがね。駐車はいつものコインパーキング。

f:id:sn1nsmr:20150514140444j:image

嫁がいない間、娘が大騒ぎするのではと心配していたんですが、実におとなしく眠っていました。嫁の検診はじつにあっさりしたものだったようで、肩透かしだったようです。ただ診てくれたのが、ナイトスクープでおなじみの谷先生だったそうです。保険証をもっていくと娘の入院のさいの補償金が返ってくるといわれていたのですが、帝王切開の手術費とかで補償金以上にお金が言ったようで、追い銭をいれるはめになったようでした。実家から帰宅の時にはハイローラックなどをトランクに積みます。アクセラさんの積載能力が炸裂。それでなくてもデカいハイローラックに45Lくらいの容量はあるクーラーボックスまで飲み込みました。

f:id:sn1nsmr:20150514140445j:image