一番長いゴールデンウィーク

長いゴールデンウィーク。甘美な響きですが、それは物理的に「長い」場合。しかし2015年のゴールディンウィークは4日間と特に長かったわけではないのですが、感覚的には1カ月ぐらいあったんじゃないかと思うほど怒涛の展開でした。まず5/2。仕事が終わってアクセラで実家へ。ゴールデンウィーク中ということもあり、道は混雑しています。

f:id:sn1nsmr:20150507162035j:image

実家の近くのコインパーキングも混雑しているので、少し離れた方へ。

f:id:sn1nsmr:20150507162036j:image

5/3。いよいよ嫁と娘が帰宅します。アクセラに乗せて168号線のワインディングを走ります。途中でキリ番ゲット。

f:id:sn1nsmr:20150507162029j:image

そして到着。

f:id:sn1nsmr:20150507162037j:image

ここから娘をベッドに寝かし、荷物を運び込んだりといった一連の作業が超たいへん。一通り作業を終えて、夕食前にクリーニングへ。

f:id:sn1nsmr:20150507162030j:image

帰りにコーナンにもよります。これ何買ったんだっけ?あ~殺虫剤と電気スタンドか。

f:id:sn1nsmr:20150507162735j:image

そして嫁と娘と私の三人で迎える最初の夜。沐浴とか、寝かしつけとかホント大変でした。ぜんぜん寝れないんですね。5/4はなんだっけ?バタバタしている間に過ぎていったように思います。5/5は朝からクリーニングを取りに行ったり、コーナンで収納ケースを買ったり。

f:id:sn1nsmr:20150507162031j:image

トランク容量についてはアクセラさんさすがです。

f:id:sn1nsmr:20150507162032j:image

5/5は午後から義母がヘルプに来てくれました。5/6は午後に義母を駅まで送り、また3人だけに。ちょっと落ち着いてきた感じがします。それでもまだ大変です。私以上に嫁は睡眠時間が不足しています。

f:id:sn1nsmr:20150507162033j:image

f:id:sn1nsmr:20150507162034j:image