差し入れとか

職場への差し入れ。韓国土産のチョコレート。柑橘系の味がついているんですが、パッケージは妙にコロンビアのカカオ押し。アピールポイントは韓国ではなくてコロンビアという不思議。

f:id:sn1nsmr:20131031171556j:image

ガリガリ君シチュー味。食べるてみるとバニラとシチューの間を行ったり来たり。まぁおいしくはない。あとときどきフリーズドライになったサイコロ状のじゃがいもの攻撃をくらう。

f:id:sn1nsmr:20131031171557j:image

今日のお昼は職場の近くのお寿司屋さんで海鮮ちらし寿司。最近、そこのお寿司屋さんは500円メニューが軒並み廃止されて、かわりに620円のメニューと1000円のメニューが追加されました。まぁ500円メニューは採算が取れなかったんだろうな。天丼なんか500円とは思えない仕上がりだったし。で、かわりに導入されたメニューのなかで数少ない1000円のメニューがこの海鮮ちらし寿司。絶対的な高いからもう二度と食べないだろうけど、コストパフォーマンスは悪くないと感じました。ネタは大ぶりの蒸し海老、サーモン、ウニ、しょうゆ漬けのいくら、ほたて、いか、数の子。魚はサーモンのみというのはちょっと寂しい感じですが、見た目もゴージャスですし、食べた後の満足感などを考えても悪くないと思います。

f:id:sn1nsmr:20131031171558j:image