最近忙しいのでまとめて

職場で前からほしかったデータスタンドを買ってもらいました。使ってみるとかなり便利!しかもタブレットPCのスタンドとしても汎用性が高いです。

f:id:sn1nsmr:20131007000100j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000059j:image

現在デスク上はこんな感じ。

f:id:sn1nsmr:20131007000058j:image

職場でつかっていたMacbookは持ち帰ってフォーマット。

f:id:sn1nsmr:20131007000101j:image

XPS12を快適に使うためにUSBハブを買いました。セルフパワー5ポートで、どっちもUSBのタイプです。裏面は磁石になっていますが、磁力は弱くケーブルはごついので磁力がケーブルのクセに負けがちです。

f:id:sn1nsmr:20131007000103j:image

ポートの内の端子の台座が薄くて上下USBの裏表関係なくさせるようになっているのが分かるでしょうか。ただし左っかわに刺さっているUSBドングルのようにUSB端子のガードの金属枠がない端子は、刺さるとちょっと斜めになります。

f:id:sn1nsmr:20131007000102j:image

金曜日は職場でちょっとしたイベントがあり、お弁当が出ました。

f:id:sn1nsmr:20131007000057j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000104j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000105j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000106j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000108j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000109j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000110j:image

本日はお休み。ここんとこ忙しかったので午前中は休養。天気がよかったので夕方から六甲にドライブに行ってきました。さすがにいい季節なので車も人も多かったです。

f:id:sn1nsmr:20131007000056j:image

f:id:sn1nsmr:20131007000055j:image

鉢巻き展望台からの景色もいつになく美しいです。

PA060271