地震

寝ていると5時半すぎにゆっさゆっさ。感じとしてはそれほどひどい地震でもないので再び寝てしまいました。起きてテレビを見てみると案の定、震度は4ほど。まぁたいしたことないなと思っていると、なにやら電車関係が軒並み運転見合わせとか。あぁ、これはヤバいとおもってすぐに家を出ました。すでに武庫之荘駅は土曜日にあるまじき人ごみ。やってきた電車もとんでもない混雑具合。結局一本見送りました。

f:id:sn1nsmr:20130413105303j:image

梅田の電光掲示板。全線ダイヤが乱れていますとのこと。

f:id:sn1nsmr:20130413111552j:image

JRの大阪駅にやってくると、ほとんどの線は運転見合わせ。振替輸送しようにも振替先の地下鉄とかのダイヤもめちゃくちゃなせいで振替もなし。

f:id:sn1nsmr:20130413105305j:image

幸い環状線は動いていましたが、ダイヤはぐちゃぐちゃ。

f:id:sn1nsmr:20130413105306j:image

今朝の地震はそれほどたいしたことがなかったはずなのに、なんぼなんでも交通機関は影響受けすぎな気がします。その証拠に車は普通に動いていました。ぎゅうぎゅうづめの電車の窓から見える幹線道路はがらがら。いつもは渋滞でツラそうな車ですが、今日は完全に勝ち組ですね。がらがらの玉造筋

f:id:sn1nsmr:20130413105307j:image

千日前通りもすっかすか。

f:id:sn1nsmr:20130413105308j:image