ここ数日の出来事

JRの大阪環状線が火事で25分おくれになったので地下鉄で出勤。車に対する電車のアドバンテージは時間が読めることだと思うのですが、環状線にはそれがあてはまらなくなりつつあるなぁ。

f:id:sn1nsmr:20120514085526j:image

今月は黄砂が激しかった。洗車して数日でリヤウインドウがどろどろに。

f:id:sn1nsmr:20120520095800j:image

嫁のiPhoneがケースをリニューアル。ポール・スミスの直輸入品なんですが、塗装品質が極悪。

f:id:sn1nsmr:20120521232631j:image

ぱっとみおしゃれだけど、よく見てみると…

f:id:sn1nsmr:20120521232735j:image

f:id:sn1nsmr:20120521232753j:image

f:id:sn1nsmr:20120521232731j:image

とまぁ新品状態で塗装がケズれまくってます。スーパーの福引きなどで1円玉でケズると「あたり」とか出るヤツなみの勢いでケズれます。日本だとそこそこブランドっていうイメージのポール・スミスですがイギリスとかだと、どういうポジションの企業なんだろ?かつてのオペルみたいに実際以上に高級なイメージで販売されてるんじゃないでしょうか。どうしても塗装削れが気になる方は、こういうのでコーティングしてみるっていうのはいかがでしょうか。

そして車内での充電用にiPhoneを充電するケーブル(短いヤツ)を購入。

f:id:sn1nsmr:20120522195353j:image

B&Hさんがカタログを送ってきてくれました。内容はびっしり。また円高になったらお世話になります。

f:id:sn1nsmr:20120525225715j:image

f:id:sn1nsmr:20120525230224j:image

そして昨日は回転寿しへ。