Macbook Air購入

メモリ2GB、SSD64GBの一番安いやつです。開封の儀。

f:id:sn1nsmr:20110830224842j:image

f:id:sn1nsmr:20110830224942j:image

f:id:sn1nsmr:20110830225050j:image

f:id:sn1nsmr:20110830232337j:image

f:id:sn1nsmr:20110830232639j:image

予想通りiLifeがプリインストールされていました。不要なのでついでにリカバリしてみることに。けっこう高評価のLionリカバリーですが、う~ん。まずローカルのリカバリエリアから起動するのはリカバリーをスタートさせるだけのソフトでOSのイメージは収録されていません。4GB程度のOSのイメージはネットからDLすることになるんですが、無線LANだとすごく時間がかかるんですよね。MacOSXってOSのインストールに20分くらいしかからない上、アップデートも早いのが魅力だったんで、私はけっこう微妙な印象を持ちましたね。

f:id:sn1nsmr:20110830234835j:image

しかも時間の表示があてになりません。ローカルにOSのイメージを置いておいてくれればいいのに。