梅田の国立国際美術館に行ってきた。

 お隣の大阪市立科学館は大好きな場所なんですが、国際美術館の方に入るのは初めてです。今、国際美術館ではマン・レイ展が開かれているのですが、昨日は文化の日ということで入館無料でした。というか、梅田にこの時間帯にのんびりとやってくる事自体、久しぶりでした。

f:id:sn1nsmr:20101103114728j:image

 そんでもって国際美術館に到着~。地上に出ている部分はそれほど大きくありませんが中は広いです。

f:id:sn1nsmr:20101103102325j:image

 マン・レイ展は展示されている作品の点数も多くて充実していたのですが、ちょっと多すぎて把握するのが大変といった感じでした。作品もポートレート写真もあれば、モダンな絵画もあってと多種多様でした。カッコいい作品も多かったので、もうちょっととっつきやすい展示方法だったらとも思いました。