風邪ひいてた

 実は、つい数日前まで風邪をひいておりました。おかしかったのは先々週の木曜日からで、のどの違和感がじょじょにひりひりとした痛みに変わっていきました。で、医者にいったので貰った薬の履歴などを。まずのどの違和感が痛みに変わったのは2/15あたり。スタートは前回の風邪と同じで抗生剤のサワシリンでスタート。

f:id:sn1nsmr:20100215121900j:image

三日分もらったのですが、薬が切れた18日の朝になってものどの痛みがとれないので、さらに薬を処方してもらいました。かなり強めの抗生剤クラビットと胃腸薬のムコスタに変更されました。

f:id:sn1nsmr:20100218123522j:image

結局、クラビットを半分ほど飲んだ時点で治りました。