休日という感じがする休日

 本日は特に出かけるつもりがなかったのですが、嫁とお昼を外で食べようということになり西宮北口にあるクワンチャイというタイ料理店に。家を出る時はそれほどおなかは減っていなかったのですが、西北に着いた頃にはけっこうな空腹具合でした。そんなわけで料理の写真を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてバクバク食べてしまいました。食べたのはトムヤムクンのラーメンにチャーハン、春雨のサラダ、春巻き、タイ風焼きそばなどでした。ラーメンは香草の香りが強くついていて、それが米でできたひらたい麺に絶妙のマッチング。チャーハンはタイ米が使用されておりパラパラなわりにはあっさりしていました。どれも辛さはそれほどでもなく、ピリっとする程度ですが独特の酸味がありおいしかったです。夕食はひさしぶりにエビチリソースをつくりました。これが実においしくできてよかったです。つけあわせに嫁がブロッコリーをゆでてくれたのですが、エビチリのソースをブロッコリーにかけるとけっこうおいしいことを発見しました。