LINE6 Pod Studio GX購入

いろいろ迷いましたが、結局LINE6のPod Studio GXを買いました。

f:id:sn1nsmr:20091221215930j:image

f:id:sn1nsmr:20091221215925j:image

まだバンドルされていたソフトも全部インストールしていないので、機能を全部使ってみたわけではないのですが、とりあえず自作のWindowsにPod Farmを入れてプリセットされているサウンドとかを試してみました。そのプリセットされているサウンドの数が非常に多いです。ベース向けのプリセットもけっこう多いのですが、それもクリーントーンのカッティング用などにはけっこう使える感じです。ファズ系、クランチ系はなかなかいい感じでした。最初はプリセットされているサウンドを全部試そうと思っていたんですが、あまりに数が多くて途中でめんどくさくなってやめちゃいました。で、アンプ直のサウンドシュミレーションを試してみたんですが、これがなかなかよかったです。マーシャルのJCM800とかメサ・ブギーなんかが入っているんですが、非常にきもちよくゆがみます。あと、ハイゲインアンプではないんですがフェンダーのツィードタイプのアンプがよかったです。お金を出せば、さらにペダルやアンプを追加できるみたいなんですが、今のところ最初から入っているアンプだけで十分です。唯一、オートワウは最初から入れておいて欲しかったです。細かなレポートはまた後ほど。

f:id:sn1nsmr:20091221220316j:image