ここ数日

ここ数日はけっこうあれこれあったんですが、記録しておく時間がありませんでした。まず、3/25日。この日から、私は休みでした。前日に届いたInspiron mini9をセットアップしたかったのですが、実家に用事があったので実家へ。実家では、母親と買い物に行ったり、父親の荷物を運んだりしたのち、夕食を食べて帰りました。この日は嫁が仕事先で飲み会だったので、ちょうどよかったです。帰宅してからInspiron mini9をセットアップ。UbuntuOSXWindowsXPのどれをインストールするのか迷ったのですが、無難にWindowsをインストールしました。翌日は嫁も休みで、鶴見緑地に出かけました。途中で嫁おすすめの韓国料理店李朝園によってチヂミやトッポギなどを食べました。チヂミなんですが、正直言って、今まであまりおいしいチヂミって食べたことがなかったんですけど、このお店のチヂミは、外側のかりっとした食感と、中のもちもちっとした食感がいいコントラストになっていて、かなりおいしかったです。鶴見緑地に行く途中、嫁がMAXコーヒーを自販機で購入。甘い甘いと聞いていたので、どんなゲテモノかと思っていたのですが、甘いなりにおいしかったです。鶴見緑地では、もう桜が咲いているかと期待していたのですが、ちょっと早かったようでチョロチョロと咲いている木がある程度でした。さらに悪いことに、雨もぱらついてきて、もう一つでした。27日は、研究員証の発行のために、久々に大学へ。研究室にも行ってみましたが、しまっていました。大学の方の桜ももう少しといった感じでした。28日は、ようやく一日やすみ。たまっていた家事などもひととおりこなすことができました。29日は、頼まれて作っているサイトの写真を撮影に、クライアントの店舗兼自宅におじゃましました。