2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間検診、ちょっとドライブ、実家へ

27日は次女と嫁が二週間検診だったので有休をとりました。検診の結果は特に問題なしでした。 気のせいかもしれませんが次女は長女に比べて育児が楽な感じがします。長女の時はとにかく一日中抱っこしていないといけないような感じで、夜中も1時間ほどかけて…

嫁が退院

昨日は嫁と次女が退院なので仕事をお休みに。長女を保育園に送っていってから病院へ。帰ってきました。Welcome次女。 で、そのまま私はアカチャンホンポへ。 飯を食ってから役所と買い物へ。 帰宅してから次女は風呂です。 夕方になって長女を保育園に迎えに…

次女降臨あとロードスターの法定点検

この週末は超濃かった。13日の金曜日、朝から娘と嫁を車に乗せて家を出発。娘を保育園に預けてから嫁を病院へ。帰宅してロードスターとアクセラを洗車~。 お昼を食べて娘を保育園に迎えに行きます。娘を家に連れて帰ってきて、私の母に預けて私は病院へ。 …

大雨の週末

西日本はこの週末はどこも大雨に見舞われてたいへんな週末でした。 7/6の金曜日はとりあえず出勤するも午前中で仕事はおしまい。私の家の周辺はどうということがなかったので、帰宅して弁当食って嫁と娘と一緒に買い物に行きました。翌日の土曜日も急遽仕事…

梅雨明けしてないの?

まだ梅雨明けしていないということですが、もう朝から暑いし、雨が降ったら降ったで土砂降りの夕立みたいな降り方でまったく梅雨という感じがしません。7/1は午前中は頼まれていた写真撮影をして、買い物に行き、帰ってきてから娘とシャボン玉を飛ばして遊び…