2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NDロードスターのインプレが続々と!

CarwhatchCarviewCGそして動画も どのレポートをみてもエンジンフィール、シフトフィールともに素晴らしそう!そして軽快なハンドリング!マツダはいい仕事したんですねぇ。楽しみだわ。乗りたい!

母親学級→近所のそばや→西北

今日は朝から母親学級に参加。前回とは違いお父さんも参加してオーケーな日です。参加者のほとんど父親も参加してました。 内容は入院中のスケジュールなどでしたが、どうも嫁は帝王切開になる可能性が高そうで、それだとスケジュールはちょっと違いそうなん…

自分用メモ

今日は朝イチで引っ越し屋さん3社目の見積もり。一番最初の会社で決定かなと思っていたら、なんとそれより安かったので3社目に決まりました。無事、決まったのでカレーうどんで昼食をとった後、西北へ嫁と散歩へ。しかし、途中のスーパーが決算セールをやっ…

最近聴いた音楽

Al Di Meola / All Your Life アル・ディ・メオラといえばフュージョン系のプレイヤーとは思えないガツガツしたオルタネイトピッキングを聴かせてくれるギタリストなんですが、このアルバムで聴かせるサウンドはなかなか上品で成熟した感じです。ときどきダ…

タイヤ交換

ロードスターのタイヤをヨコハマのS. Driveに交換しました。お願いしたのはパーツショップWAVEさん。朝の9時から予約を入れていたのですが、なんといっても平日のこの時間帯は通勤渋滞が発生するので早めに家を出ました。それにしてもひどい雨です。渋滞はひ…

自分用メモ

朝から嫁と西北のせんべい屋へ。午後から嫁は美容院へ。私は家で引っ越しの見積もりまち。結局、嫁の帰宅が先に。引っ越しの見積もりは2社。一番最初に来てくれたとこになりそう。

実家へ&ベビー用品あれこれ

実家へ行ってきました。引っ越しの準備とか嫁の出産準備とかいろいろです。 いつものコインパーキングがけっこうな混み具合。買ったもの。 ふとん、ふろ、温度計、ベビーカー。他には綿棒とか爪切りとか、肌着など。

能勢に行ってきた

今日から嫁はお仕事。私はまだお休みなので能勢へ。ちなみに道の駅能勢の物産センターは今日から営業開始です。路面の凍結などもなく無事到着。途中でトラックと軽自動車が軽い事故をおこしていました。年末年始はどうしても事故が多いですね。私も安全運転…

忙しいお正月

今年のお正月は嫁の出産と引っ越しを控えているので、あれこれと忙しい感じでした。雪が結構ふったのと、正月前後は事故が多いので車はほとんど乗りませんでした。気分転換に武庫川の堤防まで散歩したり。 子ども用品や嫁の入院準備用品を買い出したり、まと…